GEODESIC 『ブログを続ける力―Blogを続けるのに必要かつ大事なこと』 九天社 2005

小物系を造ってほしいと思っていた元Macユーザーとしては、
Appleの携帯電話発売はとってもうれしい、らぶナベです。

さて、『ブログを続ける力―Blogを続けるのに必要かつ大事なこと』GEODESIC編著(九天社)2005。

タイトルにひかれて手に取ったブログ本(タイトルフェチなもので(^^;)。
HPにしろブログにしろ、情報発信の最大の問題はやはり「いかに続けるか」だ。
僕のまわりでもこのテーマは繰り返し話題になるので読んでみた一冊。

でも内容はブログ利用の現状やツールの紹介にかなりの分量をさいていて、
実際に続ける上での問題点を語っているのは第2章だけ。
さらに事例として紹介されているブログも半年とか1年に満たないものもあってあまり参考にならない。

この内容なら前に読んだ『ブログ・ハンドブック』の方が参考になると思う。

この本をamazonで見ちゃう

2005 9/8
情報・メディア
まろまろヒット率1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です