『あるある式レシピ』 関西テレビ放送 扶桑社 2003

別に変な意味じゃなく及川奈央が好きな、らぶナベです。

さて、『あるある式レシピ』関西テレビ放送(扶桑社)2003年初版。
CX系列のTV番組「発掘!あるある大事典」で紹介された健康レシピを集めた料理本。
レシピには効能が一目でわかるように表記されている上に、調理過程も見やすくなっている。
また、健康レシピなのに手に入りやすい素材(缶詰など)で
手軽に料理できるものばかりというのも嬉しい。

たとえば「カテキンパスタ・免疫キノコソース」は麺を緑茶で茹でるというアイデア健康料理だし、
「イライラ解消・アンチョビチャーハン」や「イワシの血液サラサラ・ペペロンチーノ」も
健康に良い効能だけでなく手軽で美味しかった。

見やすさ、内容を含めて、今まで読んだ料理本の中では1,2を争うほどのヒットじゃないだろうか。
健康に気をつかっている人は持ってて損がない一冊。

この本をamazonで見ちゃう

2004 12/25
料理本、健康
まろまろヒット率4

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です