アクティヴな引きこもり
らぶナベは基本的に読書好きで内向的な性格だが、たまに活動的だと誤解されることがある。
また、経験も豊富だと思われがちだが、単に妄想銀行で培った妄想経験(利息)だったりする。
そうしたギャップから生まれたのがこの分裂的なにおいのする言葉である。
「妄想は会議室でおこっているんじゃない!現場でおこっているんだ!」
というのも逆ギレ風の異口同音として使われることがある。
おうち大好き&すみっこ大好きで、背中を押されたり誘われないと動き出さないことも多いので
何かあれば気軽にお声をかえてちゃぶだい。
類似例:「顔の広い人見知り」、「明るいネクラ」、「社交的な一匹狼」、「ワーカホリック気味なニート」、”active homebird”など
(GREEのコミュニティやMIXIのコミュニティで目下討議中)

