進路修正

合格通知以来この二ヶ月、数年ぶりに悩んで揺れ動いていたが、
東大大学院に進学して正式に研究活動をすることに決めた。

いろいろな視点でいろいろな要素を考えてみたけれど最後は、単純に面白いと思える方で決めた。
少し遠回りすることになっても、少し人から笑われても、少し自分でも恥ずかしくても
自分の人生を元手に、この時代を大きく使ってみたい。
ふとした問題意識を研究につなげ、このHPのような自己メディアの可能性を模索する、
ネタとしてこんなに面白いことはない。
きっとネタとしても面白い方が自分を一番活かせる方なんだろう。

夢や目標を探したり追いかけたりするんじゃない、自分が夢や目標になるんだ。
ルートを選ぶんじゃない、自分の選択がルートになるんだ。

2002 11/11
出来事メモ、進路関係

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です