ジェフの「ぬーやるバーガー」


豊見城にあるジェフで、ぬーやるバーガーをいただく。

このジェフは、沖縄本島だけにあるハンバーガー・チェーン店。
ぬーやるバーガーは、ゴーヤ入りのオムレツ、スパム、チーズ、マヨネーズを挟んだ、こちらのオリジナル・ハンバーガー。
沖縄の言葉で、「なんなんだ!」(強い口調のニュアンス)という意味の「ぬーやる」を名前の由来にしている名物。

食べてみると、ゴーヤの苦みとスパムの塩辛さ、そして多めのマヨネーズのそれぞれが主張し合って、とてもにぎやかな味。
統一性よりも、ちゃんぷるー(ごちゃまぜ)を愛する沖縄らしいご当地バーガーの一つ。

ちなみに、沖縄にあるハンバーガー・チェーン店といえばA&W(エンダー)が有名だけど、このジェフも地元ではとても愛されているとのこと。
まろまろと今日ももぐもぐ。

沖縄県豊見城市の「ジェフ(Drive in Restaurant Jef)」豊見城店にて。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です