ほうばの「蒸し鶏と豚のハーフ&ハーフ」

天満にある韓国料理店、ほうばをおとずれる。
こちらのお店は、韓国の本場の味を再現することを目指しているので、辛いものだけでなく、さっぱりとしたものも多い。
チヂミもお好み焼きタイプでは無く、ピカタのようになっている。
写真は、名物という蒸し鶏と豚のハーフ&ハーフ。
塩につけていただくと、噛みしめる度に鶏と豚の旨みを感じることができる。
丁寧な仕事が伝わる一皿。
まろまろと今日ももぐもぐ。
大阪・天満(天神橋筋5丁目)の「韓菜酒家 ほうば(ほおば)」にて。


4月 18th, 2009 at 1:26 PM
2007年7月2日のほうばのオススメ…
天満の韓国料理屋さん”ほうば”の7月2日のオススメです。
風変わりな冷麺。
韓国冷麺の面に、鮎のフライ、ゼラチン状のスープがかかっていて、すだちをふって食べます。
和食の…
5月 5th, 2009 at 5:03 PM
2009年4月10日韓菜酒家 ほうばのオススメ…
はい、天満で韓国料理といえばほうばです!
むしろ僕の中では天満といえばほうばです!
そんなほうばの本日のオススメ!
良く目配りの効いたオススメ。
このお店のすごいところ…
2月 15th, 2010 at 10:49 PM
2009年7月4日ほうばのお店紹介…
韓国家庭料理といえば『ほうば』と勝手に思っています(・∀・) 天満の韓国料理屋さんほうばへまたお伺いしました! いきなりナムル7点盛りですw ほうばの料理は家庭料理と銘打っていますので辛いものだけではないですが、辛いものも置いてあるので、辛いもの好……