日本博学倶楽部 『世の中の「意外なノウハウ」―知って得 使って便利』 PHP研究所 2006

長年使っていたAirH”(willcome)からEMOBILEに乗り換えた、まろまろ@今のところはかなり快適です(^_^)v

さて、『世の中の「意外なノウハウ」―知って得 使って便利』日本博学倶楽部著(PHP研究所)2006。

雑学的なノウハウを紹介する一冊。
たとえば・・・
・プチトマトを見ればそのスーパーの良し悪しが分かる
・陶器のヒビはカルシウム豊富な牛乳で煮込むと目立たない
・海の見える部屋は”ocean view”ではなく”ocean front”で予約する
・夕食後が一番自白しやすい
・・・などはちょっと感心してしまった。

ただ、タイトルには「世の中の」とあるものの、シーラカンスを飼う方法や南極で温泉に入る方法などの
日常ではまず使わないようなノウハウが半分以上だったので実用的というより娯楽的な本。

この本をamazonで見ちゃう

2007 9/4
雑学本、実用書
まろまろヒット率2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です