「神戸サウナ&スパ」 (温泉)

泉質:ナトリウム-塩化物炭酸水素塩泉

神戸の中心街、三宮にある温泉施設。
円形の大浴槽と露天風呂を中心にジャクジーや塩サウナなどがある。
特徴的になのは大理石の岩盤浴・ハマームに無料で入ることができるところや、
水風呂の設定温度が普通の水風呂よりも低い16度~18度に設定されているところだろうか。

お風呂以外でもアメニティが充実しているなど、かゆいところに手が届くような配慮が印象に残った。

また、同じビル内にはカプセルホテルも併設されていて、こちらは「カプセルホテルイン神戸」という名前になっている。
宿泊すると温泉に24時間入り放題になるのはもちろん、レストランでコーヒー・紅茶が飲み放題になるのが嬉しい。
さらに充実した朝食バイキングも用意されているなど、カプセルホテルなのに何かと快適だった。

ちなみに女性の場合は、フロントも休憩エリアも男性とはまったく別々になっていて、
これまた同じビル内にあっても「神戸レディススパ」という別の名前の日帰り温泉施設として運営されている。
(神乃湯という名前で足湯も提供している)

一つのビルを最大限活用しようとしている点や、客のニーズに応えようとしている点が伝わってくる、かなり高評価のお風呂。
お泊まりがオススメ。

2007 9/1
ぷかぷかお風呂日記
まろまろヒット率4

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です