バーガーキングの「ワッパー」


国内撤退から6年ぶりに日本に再上陸したバーガーキング(通称:BK、日本ではバーキン)をおとずれる。注文したのはもちろん看板商品のワッパー(Whopper)。実は関西出身の僕はバーガーキングをコタキナバルでしか食べたことがなかった。だから前回との比較はあまりできないけれど、久々に食べたワッパーは記憶通りの食べ応えのあるものだった。ただし、店員さんがまだ慣れていないらしくて、必要以上にバンズを押さえて平べったくなってしまったのはご愛敬か。(おかげであまり美味しそうに撮れなかった(^^;)
ちなみにこのバーガーキング日本再上陸第一号店が入っている新宿アイランドタワーは日本マクドナルド社の本社が入っている。バーガーキング・ジャパンの社長さんが日本マクドナルドの出身ということを考え合わせてドラマがあるなと思って食べていたら、社長さんが挨拶に来た。噂通りマメな人ですな。復活をお祈りしてます(^_^)v
西新宿・新宿アイランドタワーの「バーガーキング(Burger King)」新宿アイランドイッツ店にて。

“バーガーキングの「ワッパー」” への0件の返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です