ぶぶかの「油そば」


一時期ブームになった油そばの名店として有名なぶぶかに入ってみる。もともとは豚骨ラーメンのお店らしいけど、ほとんどのお客さんはスープ無しの油そばを注文している。油そばは卓上に置いてあるラー油、酢、にんにくなどを好みで味付けして食べるスタイル。指示通りよくかき混ぜて食べてみると、もっちりした触感の麺を味わうことに集中できて美味しく感じられた。薬味は無しでも十分味がついていますな。

ちなみに不思議な店名だと思ったら、棒高跳びの選手だったセルゲイ・ブブカから来ているらしい。鳥人と言われながら記録を越えていく点にあやかったとか。
お風呂あがりに立ち寄った吉祥寺の「らーめん専門店 ぶぶか」(明星外食事業株式会社)にて。

“ぶぶかの「油そば」” への0件の返信

  1. ピンバック: 音・麺・酒
  2. ピンバック: Music & Passion
  3. ピンバック: ラーメン紀行
  4. ピンバック: nao3 blog
  5. ピンバック: cles::blog

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です