麺蔵 兵右衛門の「つけ麺」 (あつもり・多め)





Posted in ごはん日記, ラーメン, 文京ごはん  on 8月 11, 2006


前々から「麺が美味しい」との評判を聞いていたラーメン屋さんにいってみる。チェ・ゲマロとしてゲリラオフ風にしてみると5人も集まったのでわいわい言いながらつけ麺を注文。
僕は麺も暖かいあつもり(熱盛り)を麺多めで注文した。食べてみると確かに麺がもっちりしこしこしていて美味しい。麺の多さは並、多め、もっと多め、から選ぶことができるけど、この自家製麺ならもっと多めでも食べられるような気がした。ただし、麺の替え玉をやっていないのはとても残念だった。
茗荷谷と新大塚の間(東京都文京区大塚4-41-13)の「麺蔵 兵右衛門(ひょうえもん)」にて。


関連してるかもしれない記事

No Responses to “ 麺蔵 兵右衛門の「つけ麺」 (あつもり・多め) ”

  1. # 1 TAKKY Says:

     お疲れっした~。

     「もっと多め」を食べた私ですが、余裕で完食でした。麺が温かいつけ麺ってのを食べるのは初めてだったんですが、美味しかったです、はい。
     麺の量を変えても料金は同じ、というシステムなので、替え玉をやるのは厳しいのかなぁ、とも思ってみたり。「並」を注文しといて、後から「替え玉をタダでよこせ」とか言ってくる客が出てきそう・・・・・
     個人的には、「つけ麺屋 やすべえ」みたいに、スープを飲むとき用の出汁スープを出してくれると嬉しいな、と。

  2. # 2 MASAYUKIZ Says:

    こんばんわ、奈良から来ました。TBありがとうございます。実は文京区に去年夏まで単身で住んでいました。兵右衛門のラーメンは美味しいですね。今もお店が繁盛しているようで機会があれば再訪したいです。では

  3. # 3 Tkz Says:

    初めまして。
    ひょうえもんさんは一回しか行ってませんが、あの麺のウマさは
    強烈に覚えてます。
    ラーメンばかりのブログですがこれからもヨロしくです~

  4. # 4 ラーメン通信 By Tkz Says:

    兵右衛門@茗荷谷

    ず〜っと気になってたお店。文京エリアに用事が出来たこの時期、一気に攻略。
    兵右衛門 へ〜

      
    2002年5月 に できた店ですね。
    大通り沿いで俺的に…

  5. # 5 まろまろ Says:

    >TAKKY
    うんうん、僕も出汁スープがほしいと感じたよ。
    麺が美味しいお店なんだから替え玉はちゃんと料金を取れば問題ないのではと思うんだけど、お店の方針はよくわからないところだね。

    >MASAYUKIZさん
    奈良からいらっしゃいませ。
    僕も関西出身ですがラーメン屋さんは東京の方がやっぱり美味しいお店多いですよね。

    >Tkzさん
    そうそう、麺が美味しいんですよねー。
    こちらこそラーメンを食べるときには参考にさせてもらいますね(^_-)

  6. # 6 すーさん Says:

    はじめまして。去年まで兵右衛門至近に住んでいたものです。実に良いところに住んでいたと思います。まあ他には何も無いわけですが(笑)

    メニューにはありませんでしたが、出汁スープは頼めばもらえました。ご参考まで。

  7. # 7 まろまろ Says:

    >すーさん
    ほほー、出汁スープを注文できたのですかー。
    職人肌な人だったので注文とかできないと思ってました。
    次は必ず!

Leave a Reply








このサイトについて  サイトポリシー  連絡先  サイト来歴  メディア掲載  お願い



 
Web maromaro.com
まろまろと探しちゃう
Amazon.co.jp のロゴ




  • カテゴリー

  • アーカイブ



  • カテゴリー

  • メタ情報



このサイトについて   サイトポリシー   連絡先   サイト来歴   メディア掲載   お願い