『世界の山ちゃん伝説』にインタビュー掲載

サイト紹介付きで僕のインタビューが掲載されている幻冬舎『世界の山ちゃん伝説』が発売される。
まろまろごはん日記はつい最近までは隠しコンテンツだったので、ごはん関係のメディアに登場するのは初めて。

振り返ればごはん日記をはじめた2003年4月から2006年4月21日の約3年間の間は、
maromaro.comのメインコンテンツはあくまで読書日記として、ごはん日記を隠しコンテンツに制限していた。
ただ、読書をしない人はけっこういるけどごはんを食べない人はあまりいない、ということもあって、
コミュニケーションの基点になることも多く、また最近は注目されたり取材を受ける機会も増えたので、
開き直って隠しコンテンツからトップリンクに変更した。
(サイト名を2004年7月19日に「まろまろ読書日記」から「まろまろ記」に変えた点も大きい)

必ずしも創造者の意図する方向には進まない、そしてそれを受け容れる。
これもまたメディア進化だろうか。

2006 5/31
出来事メモ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です