デリーの激辛「カシミールカレー」とマイルド「ベンガルカレー」

060214_210410_M.jpg
左:カシミール・カレー→名物だけあって匂いからして違う、後からの辛さが強烈なチキンカレー!
右:ベンガル・カレー→野菜中心のマイルドなカレーということだけど僕には刺激的な後味。

バレンタインデーなのに彼女でも何でもない知り合いとごはんを食べることに・・・まさにツンドラーのリスト
同行者は辛さには自信があるということで激辛で有名なお店に入ってみる。名物のカシミールカレーは一口目はそれほど辛くないけど、後々まで辛さが尾を引く味。食べ終わって店を出た後でも身体の中がうずいてもだえたくなるような感覚になった。噂通り実に麻薬的な一品。
湯島(東京都文京区湯島3-42-2)の「デリー」上野店(上野デリー)にて。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です