吾照里の「生タコ」 (動いてます!)

知り合いの誕生日で韓国料理屋に行く。ここの名物は生レバーと生タコ。特に生タコは本当に動いている!吸い付く吸盤と戦いながら食べるのが美味しい食べ方。
食べるって本来グロテスクなものだと感じさせてくれる、南無~。
渋谷の「吾照里」(オジョリ、おじょり)にて。

追記:久々にいったらコジャレ系のお店になってました。

“吾照里の「生タコ」 (動いてます!)” への4件の返信

  1. 初めまして。TBに導かれてやってきました。
    韓国で生タコと格闘してことはありますが、あれはなかなかの感触ですね。
    味なんかにかまっている暇はなくて、ただただ吸い付かれることから
    逃れる=飲み込むことしかできませんでした。
    もっとも、中国で白あんに黒アリをまぶした料理だの、揚げたサソリだの、
    揚げたタツノオトシゴだの、カエルの揚げたのだのを食べたあとだったので、
    タコくらいじゃ驚きませんでしたが。

  2. ピンバック: 今日もごはん日和
  3. 先日はありがとうございました。
    オジョリは何度も行ったことがあるのですが、
    生タコは知りませんでした。
    怖いけど、ちょっと興味あります。

  4. >くるっくーさん
    確かに生タコを食べるのは格闘技に近いですよねー。
    食べ終えた後の疲労感がたまりません(笑)

    >soeさん
    生タコは吾照里の一押しらしいので一度試してみてください(^_-)
    (お店の入り口の水槽にいるくらいですからね)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です