『東京ディズニーシー』(テーマパーク)

相方が有給を取ったということで初めて東京ディズニーシーに行く。
実はそもそもディズニーはあまり好きじゃない(^^;
著作権法を学んだときも会社としてのディズニーのやり口には不快感を感じたし、3年前に本店の「プーさんのハニーハント」に2時間半並んだ後に数分で終わった時は思わずマジギレしそうになったほど。
そんな僕でもディズニーリゾートラインに乗ればわくわく感が・・・(小さい男だす)。
USJを意識したのかエントランスがそっくりでショーも多くて、大人向けということを売りにしているみたいだけど結局キャラクターはディズニー・・・なんだか中途半端な感じがしてしまった。
どうせなら本店のように素直に遊びで突っ走ってほしかった。

ちなみにミッキーを見た小さな子供が「わー!本物だー!」っと叫んでいるのを見たとき、思わず「本物じゃないよ」と言いそうになったが、そうは言わなかった自分は大人の階段をまた一歩のぼったようだ。

2004 3/10
もろもろ鑑賞、テーマパーク
まろまろヒット率2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です