北方謙三 『三国志読本―北方三国志別巻』 角川春樹事務所 2002

トップページのお品書きをもう一段増やしてた、
らぶナベ@気まぐれにコンテンツをアップしていきます。

さて、『三国志読本~北方三国志別巻~』北方謙三監修(ハルキ文庫)2002年初版。
北方版『三国志』
を読んだ後に思わず買ってしまった解説本。
人物辞典と新聞風の三国志通信以外はあまり見るべきところもない。
ある程度予想はしていたのに買ってしまった僕は出版社の思うつぼ(T_T)

ちなみに三国志は三国鼎立以前が話のメインだしそこが面白い部分なのだから、
三国志っていう名前はちょっと誤解を招くんじゃないだろうか?

この本をamazonで見ちゃう

2004 3/4
歴史
まろまろヒット率2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です