アイドルイベント現場へいく

吉本興業が売り出しているアイドルユニット”Soul Tiger”のイベントに行く。
京橋MIDシアターにて女性限定のライブだったが
スタッフでもあるし吉本興業の安田さんに呼ばれてMO-Rinaと共に参加する。
久々のアイドルイベントの現場ということもあるが何かを作ろうとする
熱さを感じられる場所って長らく遠ざかっていたのですごく刺激的だった。
イベント終了後に喫茶店で(株)ネイキッドの木村社長とお話をさせてもらう。
(日本的な雇用賞与制度の再評価の動きやネット論についての話題)
その後、バトラクションの現場関係者打ち上げがあるとのことで辞そうと思ったが
愛称命名者とシステム自体の助言者として呼ばれて参加する。
(そういえば採用されていた)
ネイキッドの新社員の人が僕のことを知っていたのに驚いたが
どうも会社に僕の4年間が紹介されている1999年の大学パンフレットがあったらしい。
すっかりそんなことは忘れていたがメディアというのは
自分の意識とはまた違った動きをするものだとあらためて感じた。
吉本興業での役職も兼務しながらFM会社の代表取締役に就任した
Mプロデューサーとも久々に話をする。
自分にとっては僕が間を取り持った彼とある企業人との会合話を聞くのが何よりも嬉しい。
Mさんとある企業人との会合話を聞いて感じたこと・・・
「共通の問題意識のある人間と対話することが最大のストレス解消」

いろいろと思うことがあっただけに良い一日だった。

2002 3/17
出来事メモ、はしり書き

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です