« つるかめ食堂 | メイン | GSTA-MEN »



060814_1913~01001.JPG
今日は神保町の(正確には駿河台ですが)カレーの名店「エチオピア」に行ってきました。
ここは、以前紹介した「ボンディ」やスマトラカレーで有名な「共栄堂」
並ぶ、カレー激戦区・神保町界隈の中でも音に聞こえた名店中の名店です。

ここの特徴は、やはりそのスパイシーさ。辛さも1倍から選ぶことが出来ます。
一応、1倍が普通のカレー屋で言う中辛、3倍が辛口に相当するということなので、
とりあえず中辛を選択して、ビーフカリーを頂いてみました。

食べると、それはそれは小気味よい辛味が!いわゆる日本的なカレーとはひと味も
ふた味も違うことにまず気づかされます。カレー好きの方によると、ここのルーは
グローブを多めに使っているとのことですが、バカ舌の管理人には何のことやら
さっぱりなんですが(笑)。とはいえ、何よりこのスパイスの立った味わいはかなり魅惑的。
好きな人とそうでない人とがはっきり分かれる味だとは思いますが、管理人的には
かなり好みですね。

カリー専門店 エチオピア本店
〒101-0052 東京都千代田区神田小川町3-10-6
TEL 03-3295-4310 FAX 03-3295-4311
地図

Webmaromaro.com

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://maromaro.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1612

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2006年08月15日 12:30に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「つるかめ食堂」です。

次の投稿は「GSTA-MEN」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type