« 東京めいらくの冷たい赤野菜スープ(トマト風味)・冷たいコーンスープ | メイン | カリー専門店 エチオピア »



tsurukame.JPG
この日は本郷にある全プ連のサテライトオフィスで作業した後、
新宿の某有名カレー店へと向かうことに。しかし、そのお店は
23:30まで営業しているものの、ラストオーダーは22:30。
そのカレー店に到着したのは22:45だったので、大変残念なことに、
食べることは叶いませんでした。

そこで、代わりに入ったのが「つるかめ食堂」。新宿西口、思い出横丁の
名店です。新宿とは思えないやっすい価格設定と、食べる者をホッとさせる
その味にはファンも多く、いつ行っても結構混んでいたりします。

さて、今回食したのは、名物である「元気丼」。牛スジの煮込みとハムと野菜の
マリネを丼に乗せた、いかにも「元は賄い食でした」的な一品。
ところがコレ、美味いんですわ。じっくり煮込んだ牛スジの深い味わいと、
あっさりとしたハムと野菜のマリネの相性は意外にも抜群!実におつな
味わいです。そのB級グルメっぷりが、個人的にはかなりツボでした。

なお、このお店はもう一つの名物として「ソイ丼」というものもあります。
これは、ひき肉と大豆のカレー風煮込みをスモークハムと一緒に丼に
乗せたもの。これも気になる一品です。

つるかめ食堂
〒160-0023 新宿区西新宿1-2-7
TEL 03-3343-4078
地図

Webmaromaro.com

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://maromaro.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1609

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2006年08月13日 23:45に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「東京めいらくの冷たい赤野菜スープ(トマト風味)・冷たいコーンスープ」です。

次の投稿は「カリー専門店 エチオピア」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type