« 麦の家 | メイン | 塙書房 »



20060000.JPG
学会出版センターは、本郷にある出版社。
生化学、生物物理学、動物学、微生物学などに関する書籍のほか、
季刊の雑誌「科学総説」や「人と学問」シリーズなどを刊行しています。
社屋が東大の正門の目の前にあることでも有名です。

ちなみに、ご近所の出版社としては、もう少し東大の赤門寄りに
ドイツ語関連の書籍でお馴染み(管理人もお世話になりました)の郁文堂があります。
また、本郷郵便局の脇の道を入ったところには、農学・工学書の名門出版社である
養賢堂、そして以前紹介した医学書院の本社ビルや角川学芸出版の入る
角川本郷ビルも至近距離にあったりして、この辺りはまさに出版社探訪に最適です。
興味のある方は、夏の日暮れ時など、ぶらっとするといいかもしれません。

㈱学会出版センター
〒113-0033 東京都文京区本郷6-2-10
TEL03-3814-2001 FAX 03-3814-2002
地図

Webmaromaro.com

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://maromaro.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1601

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2006年08月12日 14:25に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「麦の家」です。

次の投稿は「塙書房」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type