« 学会出版センター | メイン | 東京めいらくの冷たい赤野菜スープ(トマト風味)・冷たいコーンスープ »



%E5%A1%99%E6%9B%B8%E6%88%BF.JPG
塙書房は、1946年に発足した出版社。
古代史、万葉集の研究書を中心に刊行しています。

著名な書籍として村瀬憲夫「万葉びとのまなざし」、上野誠「万葉びとの生活空間」、
加藤静雄「万葉あずまうたの世界」などがあります。また塙新書シリーズも有名です。

ちなみに会社所在地の本郷6丁目はちょうど東京大学の西側の地域で、
以前取り上げた学会出版センターのほか、信山社出版青林書院同友館などの
古参の出版社が多く居を構えております。それらもいずれ紹介する予定です。


㈱塙書房
〒113-0033 東京都文京区本郷6-8-16
TEL 03-3812-5821 FAX 03-3811-0617
地図

Webmaromaro.com

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://maromaro.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1602

コメント (2)

この版元の前、ほとんど毎早朝、散歩してます。

ときどは、不要になったらしい書籍を出していますが、まだ、いちども抜きとったことはありません。

なんせ、万葉とは縁が薄いのです。

ちゅうすけさん。
コメントありがとうございます。
塙書房は万葉集関連書籍がほとんどですからね。僕も縁が薄いです。
今後ともよろしくお願いしますね♪

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2006年08月12日 15:31に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「学会出版センター」です。

次の投稿は「東京めいらくの冷たい赤野菜スープ(トマト風味)・冷たいコーンスープ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type