« 塙書房 | メイン | つるかめ食堂 »



MEIRAKU.JPG
ポタージュが大好きです。というかSOUP STOCK TOKYOのときに述べたように
そもそもスープが大好きなんですけどね。でも、その中でもポタージュはベスト1の
好きっぷりで、メニューにあるとついつい頼んでしまいます。

とはいえ、街中で気軽にポタージュが食べられるというと、意外とそうでもないのが
残念なところ。クノールのレトルトのカップスープとか美味しいんですが、
お湯が必要なんで、夏にはちと熱くって困ってしまいます。猫舌ですから(笑)

あと、缶ジュースのもありますが、熱っついのしかないのはレトルトのと同じですね。
大体、缶のポタージュはなぜか判を押したようにコーンポタージュしかないし。
そういえば、何で日本はポタージュというとコーンポタージュなんでしょ??
あれって不思議ですね。米国のとうもろこし輸入ごり押しのせいでしょうか??
貿易摩擦の犠牲として、ポタージュ=コーン、ってイメージが定着しすぎるのは
イヤだなぁ。

とまぁそんな昨今ですが、管理人が愛飲しているのがこのめいらくの
「サラダ代わりに飲むスープ」シリーズ。東京めいらくは「スジャータ」のブランドで
とっても有名ですよね。藤山一郎のあのCMのやつです。って、年齢がバレますね(笑)

このシリーズはじゃがいもポタージュ、コーンポタージュ、そしてニンジンとトマト、
じゃがいもで作った赤野菜ポタージュ、の3種類があり、どれもカロリーは96kcal/本。
しかも食物繊維やカロチンもたっぷり!!ダイエッターの心強い味方ですね。
とはいえ、肝心の味もなかなか。冷たいスープ、というとSOUP STOCK TOKYOの
ビシソワーズばかりの管理人ですが、もっと手軽に飲みたいときはこれですね。


㈱東京めいらく 冷たい赤野菜スープ(トマト風味)・冷たいコーンスープ
200ml 価格 100円(税込)

Webmaromaro.com

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://maromaro.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1603

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2006年08月12日 20:20に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「塙書房」です。

次の投稿は「つるかめ食堂」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type