LE MOGADOR(ル・モガドー)の「うなぎとキューリのテリーヌ・トマトゼリー風味」、「若鶏のバスク風トマトソース」、「ブロマージュブランのムース」


左:うなぎとキューリのテリーヌ・トマトゼリー風味→メニュー名&見た目を超える美味しさ。上品な濃厚さがあるオードブル。
中:若鶏のバスク風トマトソース→フランスとスペインの国境付近にあるバスク地方風にトマトで煮付けているメインの若鶏。とてもボリューミーで美味しい。
右:ブロマージュブランのムース→ブロマージュ・ブラン(チーズ)をムース状にしているデザート。ヨーグルトのような風味と軽さを両立させている一品。

目白台にある付属病院分院跡地に弊社研究室の分室ができたので、今日はその近くでランチる。文京区友の会でも良い評判を耳にしたフランス料理屋さんに入ってみる。まず、こじんまりとした店内で調理から給仕まで一人で切り盛りするという職人肌なシェフに好感を持った。パンも美味しくてしっかりとしたフレンチを提供してくれる。フレンチにあまり良いイメージの無かった僕でもオススメできるお店の一つ。

護国寺(東京都文京区目白台2-13-5)の「LE MOGADOR(ル・モガドー)」にて。

“LE MOGADOR(ル・モガドー)の「うなぎとキューリのテリーヌ・トマトゼリー風味」、「若鶏のバスク風トマトソース」、「ブロマージュブランのムース」” への0件の返信

  1. こんにちは。
    こちらのお店には、常々行ってみたい!!と恋焦がれていました。
    (23区でかマップに、住所のメモを挟んでいます)
    美味しそうですね♪
    やっぱり、絶対行ってみようと思います。

  2. >kattsuさん
    地図にメモを挟んでいるとは大注目のお店だったんですね。
    このお店は昼と夜との値段差がそれほどでもないので、いきなり夜で試してみても大丈夫なお店だと思いますのでぜひ行ってみてくださいな。

  3. はじめまして☆

    ボリュームあるし、味もいいし、割安でいいですよね!
    案外、話かけるとシェフの方は反応いいのでボクは気に入りました。
    まろまろさんの写真見てたらまた行きたくなりました♪
    でも、モガドーさんのお隣のフレンチも気になるんですけどね。w

  4. >じょーさん
    はじめまして☆

    そうそう、ボリューミーで美味しくリーズナブルっていう三拍子そろっていますよね。
    シェフは話しかけやすいんですか、ランチ時ということもあって気を使っちゃいました。
    次はぜひ声をかけてみます。
    ちなみにル・モガドーの隣は「パマル」のことですね?
    あそこも今度いってみようと思っています。

  5. あぁ。。。
    一人で切り盛りしてるようなので、忙しい時間とかはあまりいい顔しないかもしれないですね。w
    以前、行った時は平日夜でしたので比較的余裕があったのかもしれません。
    あ、そうそう!
    お隣は「パマル」でしたね!
    まろまろさんの評価を楽しみに待ってますよ♪
    ここの常連さんになろっと☆www
    また、ちょこちょこコメント残しますがウザがらないでいただければ・・・と思います。w
    よろしくお願いしまーす!

  6. >じょーさん
    もちろんコメント歓迎ですよー。
    じょーさんもblogで情報発信されているからどんどん情報共有したいですね。
    お互いサイトをやっている者同士なのでコメントよりトラックバックがより歓迎です(^_^)v

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です