メイン

はじめに アーカイブ

2006年05月17日



はじめに

皆さん、はじめまして。

ここは、全国「出版社占い」連絡協議会(略して全プ連)の公式ブログです。
まずは、上のリンク先に飛んで、一度占いを試してみてください。

みなさんはどの出版社でしたか??

たくさんの個性的な本が刊行され続けている現代ですが、それを刊行する出版社自体が、実はものすごく個性的だったりします。
歴史と伝統で商売をする古参の出版社、歴史は浅いが斬新な企画でめきめきと頭角を現しつつある出版社、一般の人にはあまり知られていないが、その道では定評のある専門出版社…などなど、数えたらきりがありません。

そうした、本の裏側に透けて見えてくる「出版社」自体の面白さ、それを感じ取ってもらえたら、それにまさる喜びはありません。

出版業界の方には飲み会での酒の肴として、就職学生の方や転職希望者の方には、その大いなる?参考資料として、この占いを活用して頂けましたら幸甚です。

さて、このブログは次のコンテンツで構成されております。

 1.編集者ごはん:へっぽこ編集者である管理人の、これまたへっぽこな
   食生活を綴ります。

 2.出版社探訪:各地にある出版社の概要、特色などを紹介。出版社占い
   では紹介しきれなかった出版社の面白さを書いていこうと考えていま
   す。出版社占いを補完するコンテンツともいえます。

 3.ごあいさつ:管理人からみなさまへの御礼など。

 4.更新履歴:ブログに新たなコンテンツが加わったときや、占いのマイ
   ナーチェンジ情報などを掲載します。

 5.はじめに:ここのことです。

また、この占いをやってみての感想、もしくはその他連絡などがありましたら、こちらへ。
press@maromaro.com

Webmaromaro.com

About はじめに

ブログ「全国出版社占い連絡協議会(略して全プ連)」のカテゴリ「はじめに」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。新しい順番に並んでいます。

前のカテゴリはごあいさつです。

次のカテゴリは出版社探訪です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type