« 港屋 | メイン | 明神そば »



kitakitsune.JPG
上野で気のおけないメンバーとカラオケに行く前に、景気づけに何か食べることになりました。
ということで、本郷から春日通りを東に下って上野に向かう途中、湯島のラーメン屋
「北キツネ」に入り、ラーメンを食べることに。
メニューを見ると、「很辣ラーメン(極辛)」というメニューがふと目に飛び込んできました。
激辛、と聞いて「蒙古タンメン中本」好きである管理人としては気にならないはずが
ありません。しかも、その下にはこんな文字が↓。
「很辣ラーメン(極辛)を完食の方には写真をお撮りして粗品を進呈しております。」
それでは、食べないわけにはいかない。
というわけで、この「很辣ラーメン」をオーダーしてみました。

って、見て下さい、このドギツイ赤。すごいですね(笑)。とはいえ、このラーメンは
12種類の和・洋・中のスパイスを用い、激烈な辛さでありながらも、
スープは鶏ガラベースのすっきりしたもので、意外なほどするすると入ってきます。
出る汗はものすごいものがありますが(笑)。

そして、汗をぬぐいぬぐいしながらも、何とか完食♪いやぁ、美味しかった。
カプサイシンもたっぷり摂取できたし、また来たいですね(笑)

Webmaromaro.com

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://maromaro.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1742

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2006年09月21日 12:06に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「港屋」です。

次の投稿は「明神そば」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type