« 工業調査会 | メイン | 山本家本店 »



sankaido.jpg
山海堂は、1896年に来島正時が創業した出版社です。
元々は学習参考書の出版社として創業した同社ですが、昭和になり土木工学関連書の
刊行を始め、また軍事兵器などの機械工学書にも進出しました。戦後には自動車工学・
機械工学書なども手掛けるようになり、現在は理工学関連書を主体に年間約100点を発行
しています。とくに土木工学関連書については名実共にNo.1の出版社と言えます。
また、最近では趣味・実用書の分野も多く発行しております(鉄道関連のものなどが特に多い)。
刊行雑誌としては「土木施工」「エンジンテクノロジー」「ラリーエクスプレス」「F1モデリング」
「サイクルサウンズ」などがあります。

㈱山海堂
〒113-8430 東京都文京区本郷5-5-18
TEL 03-3816-1611 FAX 03-3816-1619
地図

Webmaromaro.com

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://maromaro.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1720

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2006年09月14日 03:06に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「工業調査会」です。

次の投稿は「山本家本店」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type