Do it! まっさかの「松阪鶏焼き肉」


松阪えきまえ楽市(トラック市)に出店した、Do it! まっさかの松阪鶏焼き肉をいただく。

この松阪鶏焼き肉は、松阪をB級グルメで盛り上げようとするDo it! まっさかのB-1グランプリへのチャレンジ企画、「まつさか姫鶏」(仮)を改良して改名したもの。
若鶏とひね鶏を合わせているところや、松阪では一般的な味噌ダレの鶏焼肉(前島食堂鶏金など)という点は前のものと同じだけど、焼いてから味噌ダレを絡める方式に変えたということで、食べてみると確かに前回よりもプリプリとして美味しい。

ちなみに、「自分たちにもできることからDo it!」というDo it!まっさかのコンセプトは、「自分にも今すぐできることの中に、自分にしか今しかできないことがある」という自分の考えと共鳴するものがあると感じているので、オブザーバーとして会議に参加させていただく機会がある。
今回は実際に出店のお手伝いをさせていただいたので、Twitterで事前につぶやくと松阪に住む方がRTをして広げていただいたり、実際に来ていただいた方とお話しする機会もあった。
回を重ねるごとに、美味しさと意義に広がりが増すように感じる一品。
まろまろと今日ももぐもぐ。

三重県松阪市の松阪えきまえ楽市(トラック市)に出店した「Do it! まっさか」トラックにて購入。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です