山本屋総本家の「親子味噌煮込みうどん」


山本屋総本家で親子味噌煮込みうどんをいただく。

この山本屋総本家は、大正14年(1925年)創業の味噌煮込みうどんの老舗。
食べてみると、「まだ煮えていないのでは?」と思うほどアルデンテなうどんが特徴的。
八丁味噌を思い切って使う東海地方らしい一品。

ちなみに中央にある卵はそのままうどんにからめて食べるのでも、注文したご飯にのせて食べるのでも美味しい。
(今回は後者を採用)
まろまろと今日ももぐもぐ。

名古屋・名駅、JRセントラルタワーズの「山本屋総本家(山本家では無い)」タワーズ店にて。

“山本屋総本家の「親子味噌煮込みうどん」” への0件の返信

  1. 美味しいですよね!!
    僕も名古屋ではお店で食べ、お土産用も買い自宅で食べてと堪能してます(^^)笑
    こう寒い日が続くと余計に食べたくなりますよね(^^)

  2. >中嶋翼さん
    はい、美味しいですよね☆
    関西出身の僕にとっては見た目がインパクトありすぎましたが、意外にマイルドな味で気に入りました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です