アンプティトゥールの「牛ほほ肉の赤ワイン煮」


文京区友の会秋のディナーオフ会として、東大前にあるフレンチレストラン・アンプティトゥールをおとずれる。

こちらのお店は、mixi文京区友の会コミュニティにある談話室で幹事さんが呼びかけをしていただき、文京区友の会の会員の方々からご意見をお聞きして選定していただたいお店。

おとずれてみると、テロワールにこだわったお店とのことでワインの種類がとても豊富。
料理の方も、ワインと相性を考えられているものばかりで、お酒をほとんど飲まない僕でも楽しくなる料理の数々。

写真の牛ほほ肉の赤ワイン煮はそんなコースのメインディッシュにふさわしい一品。
赤ワインでしっかりと煮込まれた牛頬肉はとろりとした柔らかさとコクがあり、しっかりとした味つけは赤ワインとの相性が抜群。

美味しい料理とワインのおかげで、文京区友の会のオフ会の趣旨である、普段インターネット上では話しにくいご近所さん情報をワイワイとした雰囲気で交換する集まりとなった。

ちなみに今回も幹事さんは文京区友の会の会員の方で、会長の僕はお呼ばれするかたちとなった。
一身上の都合で落ちつかない日々だけど、文京ごはん文京区占いなどの文京コンテンツや、mixi文京区友の会コミュニティが、新しいご近所さん付き合いの基点として機能しているのはとても嬉しい。
感謝の気持ちでいっぱいになったお食事会☆
まろまろと今日ももぐもぐ。

東大前(東京都文京区向丘2-8-6)の「レストラン アンプティトゥール」にて。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です