山の上ホテル;コーヒーパーラー・ヒルトップの「アップルパイ」


お茶の水にある山の上ホテルは、日本を代表するクラシック・ホテル。
かつて作家や評論家が執筆の場としてよく利用していたことでも知られいてる。

今回は、そんな山の上ホテルの中にあるコーヒーパーラー・ヒルトップに打ち合わせでおとずれる。
こちらの名物は何と言っても特製のアップルパイ。
大ぶりのりんごのコンポートをパイでサンドイッチのように挟み、褐色のソースとアイスクリームが添えられている。
いただいてみると、甘酸っぱいアップルパイとほろ苦いソースがよく合う。
アイスクリームもほどよく溶けて味のアクセントになってくれている。
丘の上にあるホテルらしく、差し込む日差しに照らされるのがよく似合う一品。

ちなみに普段は特命係長プレイをしているけれど、この案件は本人として相談を受けたもの。
仕事にかこつけて何かと声をかけてくれるのはありがたいことですな(^_-)
まろまろと今日ももぐもぐ。

御茶ノ水(お茶の水、神田駿河台)の山の上ホテル内、「コーヒーパーラー・ヒルトップ」にて。

“山の上ホテル;コーヒーパーラー・ヒルトップの「アップルパイ」” への2件の返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です