もとやの「コロッケカレー」

新町はミナミの北にあるという微妙な説明がされる立地だけど、ここ数年で急速にオシャレスポットになりつつあるエリア。
(キタの中崎町、ミナミの新町が南北二大オシャレ化スポット)

そんな新町にあって、昔ながらの街のにおいを残す大衆食堂のもとやをおとずれる。
注文したのは今日の日替わり定食だったコロッケカレー。看板には「コロッケカレー、冷奴、味噌汁、”ご飯”」と書かれてあったので、これは書き間違いと思っていたら、文字通り、コロッケカレーとご飯がそれぞれ別皿で出された。

食べてみると、コロッケ二つにカレーがかかったメインのおかずはボリュームがあったしご飯も美味しかった。この日替わり定食はサービスメニューということで500円という値段も含めて気に入った一品。
まろまろと今日ももぐもぐ。

大阪・新町(西大橋)の「定食 食堂 もとや」にて。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です