純喫茶 アメリカンの「バナナサンデー」


昭和21年開店の純喫茶、アメリカンをおとずれる。
こちらのお店は老舗喫茶店らしくレトロ・モダンな内装。特にらせん階段の上に吊るされた大きなシャンデリア(写真背景)がハイカラな雰囲気をかもしだしている。

そんなゴージャス(wな店内でいただいたのはバナナサンデー。
今やナウいカフェはもちろん、一般的な喫茶店でも見る機会がほとんど無くなったこのスイーツは昭和な香りがした。

アラビヤ珈琲店丸福珈琲店と並んでミナミが「盛り場」と言われていた頃の雰囲気を残す老舗喫茶店。
まろまろと今日ももぐもぐ。

大阪・難波(なんば、ミナミ)の「純喫茶 アメリカン」にて。

“純喫茶 アメリカンの「バナナサンデー」” への3件の返信

  1. 後ろのらせん階段もレトロでおしゃれですよね
    パフェグラスの下の銀のトレーがもいいですね

    最近、パフェ食べてないな・・・

  2. >銭形さん
    はい、内装も容器もレトロ・モダンな雰囲気でした。
    確かにパフェは僕も最近食べていない・・・

  3. ピンバック: 殿のBlog

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です