松葉総本店の「串かつ」

ひょんなことから特命係長プレイの後に、僕の正体を知っている知人と一杯やることに。オヤジ系立ち飲みに行きたいというので、新梅の松葉に入る。
こちらは梅田にある串かつの老舗で、オールスタンディング&揚げ置きのお店。写真は二度付け禁止のタレにくぐらせた串かつ(100円)。実にオーソドックスな味わいですな。
メニューの中では若鶏のから揚げ(150円)が一番のオススメだったりする。

ちなみに梅田の串カツ立ち呑みとしてはヨネヤも有名だけど、こちらの方がよりディープな雰囲気を味わえる。
まろまろと今日ももぐもぐ。

大阪・梅田、新梅田食堂街の「松葉総本店(まつば・そうほんてん、マツバ)」にて。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です