美味しい屋の「豚ガツの干鍋」

本郷郵便局隣にあった韓国料理屋さん「味家」の跡地が、中華料理屋さん「美味しい屋」になっていた。しかもランチは美味しいとコンテンツ創造科学で評判だったので夜の集まりでおじゃまする。

写真は豚ガツの干鍋。干鍋とは汁気の無い鍋のことで、スープがないので炒め物の側面が強いお鍋。写真の通りに唐辛子がたっぷりと入っていて、炒め鍋からはトウガラシの香りがただよっている。食べてみるとガツやにんにくの芽などの具材のすべてにトウガラシの風味がまわっていて、とても辛い!唐辛子の風味でヒーヒー言いながら食べる冬の健康食。
まろまろと今日ももぐもぐ。

本郷、本郷郵便局隣(東京都文京区本郷5-30-18)の「福林園 美味しい屋(ふくりんえん・おいしいや)」にて。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です