はなの舞の「炙り〆鯖の棒寿司」

ツンドラーのリストのオフ会が開催されるということで、創設者としてお呼ばれする。オフ会の幹事さんが文京区友の会会長である僕に気を使ってくれて、会場は弊社近くにある本郷のお店で開催。このはなの舞は、チムニー・グループの海鮮系おつまみを強化した居酒屋でシーフードが充実している。

写真は特に美味しいと思った炙り〆鯖の棒寿司。お土産でもよくある焼き鯖寿司だけど、炙り方が良いのか、サバの半生加減が良い。居酒屋のお鮨の中ではかなり美味しいと思えた。

ちなみにこのツンドラーのリストオフ会にはかつて「まろじぇくとX~onとoffをつなぐ旗~」に来てくれたshihoさんも参加していた。自分が立ち上げたとはいえ、ツンドラーのリストの歴史を感じる一時でもあった。
まろまろと今日ももぐもぐ。

本郷三丁目(東京都文京区本郷2-40-17)の「海鮮居酒屋 はなの舞(花の舞、はなのまい)」にて。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です