「六本木天然温泉 zaboo (ザブー) 」 (温泉)

泉質:ナトリウム塩化物温泉 (等張性・弱アルカリ性・低温泉)

西麻布1丁目にできた都市型温泉施設。
お誘いがあったので7月20日のオープン翌日におとずれる。

メインのお風呂は一段高いところに設置された温泉濃度100%の高温浴(41℃)と、
低いところの温泉濃度50%の微温浴(38℃)がある。
特に微温浴には洞窟風呂の部分があって、洞窟の天井に反射したお湯のゆらぎを眺められるのが気に入った。
(ただしzaboo=ザブーというほどの湯量ではなかった)

リラクゼーションルームも特徴的で、二階建ての半個室になっているのでカプセルホテルのような用途で使える。
加えて追加料金が必要なバーデ・ゾーンはそれぞれ、眠りの部屋、記憶の部屋、活性の部屋、回帰の部屋があり、
自分の好みと気分に合わせて仮眠をとったりリラックスできるようになっている。

ただ、入館料4000円に入会費550円、90分バーデ利用料が840円という値段を考えると、
どうしても視点が厳しくなってしまう。
たとえばオープン2日目なのにロッカーの上に埃があったのを発見したり(決して小姑ではないけど(^^;)、
浴槽のつくりが値段の割にはちゃちかったりと、果たして値段設定の高さに似合うのか疑問になる点もあった。

近くに行くことがあり、なおかつ上手に利用すれば良いお風呂かもしれない。
ちなみに施設内の「鮨・六貫」はこんな感じ

2006 7/21
ぷかぷかお風呂日記
まろまろヒット率3

追記:残念ながら閉店されたとのこと。

“「六本木天然温泉 zaboo (ザブー) 」 (温泉)” への0件の返信

  1. ピンバック: 六本木 ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です