そばっこの「冷やしぶっかけそば+かきあげ」


立喰師たちから高評価を受けている立ち食い蕎麦屋さんに入ってみる。冷やしぶっかけそばにかき揚げをトッピングして注文してみると、確かに美味しい。コシのある麺が特に美味しく感じれた。食べ終わる頃に店員さんからそば湯をすすめられた。「ぶっかけに蕎麦湯?」と思ったけど使ってみると案外いける。
ちなみに五人も入ればいっぱいになる小さいお店だけど、店内にはなぜかムーディーなJAZZが流れている。
美味しさ、安さ、接客の良さ、どれをとっても一流のB級と言うべきオススメのお店。
湯島(東京都文京区湯島3-46-2)の「そばっこ」にて。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です