常盤軒の「品川丼」


一説には漁師料理が発祥と言われている品川丼を食べに、少し遠回りして品川駅構内の立ち食いそば屋さんに入る。

立ち食いの常盤軒は品川駅内にはいくつかあるけど、品川丼をおいてるのは東海道線ホーム店舗、京浜東北線ホーム店舗、山手線ホーム店舗の三店舗だけというのもレアで良いですな(゜-゜)

タコ、ゲソ、桜えびなどが入ったかき揚げが濃いたれに浸されてあって実にB級な味で気に入った。JR系列の立ち食い店には負けないでがんばってほしいお店。
品川駅・東海道線ホームのそば処「常盤軒(ときわけん)」にて。

追記:まったく別のお店だけど、品川駅構内には「しながわそば」というメニューを置いているお店もある。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です