まろまろマスコットキャラ『まろうさ』誕生

まろまろマスコットキャラとして『まろうさ』(まろまろうさぎ)が完成する。
事あるごとに「自分メディア=自分ブランド」だと主張しているので、
象徴的なマスコットキャラの必要性を感じていた。
そういう意味も込めて僕の顔の特徴や癖の動きを取り入れたキャラになっている。
「まろまろ」という言葉と同じくこのまろうさも、
まるで生き物のようにひとり歩きしてくれたら嬉しい。(非生命体進化論の実現)
掲示板での話題は→こちら
ごはん一回分で協力してくれたAYUKOちゃんに感謝。

また、この日は僕がひょんなことから立ち上げ人の1人になった
某携帯キャリア会社との共同研究プロジェクト初会合の日でもあった。
(と言っても大層な正規軍じゃなくてぷちぷちゲリラ的)
動かないときは押しても動かないけれど、動くときは何もしなくても動いていく、
あせらずまろまろやっていこうと思った日でもある。

2004 6/23
出来事メモ、サイト運営

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です