他人のものなら3割引、本人のものなら3割増

初めて会った人から「○○(通りの良い肩書き)の渡邊さんですか?」と呼びかけられるより
「まろまろHPのらぶナベさんですか?」と呼びかけられる方がずっと嬉しい。

他人が作って他人の権限にあるものなら、どんなに通りの良い所属や地位でも
その本人に反映される魅力としては3割引になるだろう。
逆にその本人が作って自分の権限で運営している所属や地位なら、
どんなに小さくて笑ってしまうようなものでも3割増だと思う。
ちょっと恥ずかしくても自分で作ったものに気持ちの軸足は置いていきたい。

2004 5/26
はしり書き

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です