ばんからの「ばんからラーメン」


池袋にあるばんからで、ばんからラーメンをいただく。

このばんからラーメンは、豚骨醤油を基本としているけれど、何といってもたっぷりの背脂が特徴的。
食べてみると、塩分の強い豚骨醤油のスープに負けないほどの背脂の甘味を感じた。

好みがはっきりと分かれる味で、なおかつ僕の好みでは無かったけれど、目指す方向に向けた思い切りの良さは味の好みとは別に理解することができた。
ちなみに、卓上に生にんにくがあってプレスして入れることができるのは嬉しいところ。
まろまろと今日ももぐもぐ。

池袋の「東京豚骨拉麺 ばんから」池袋本店にて。

“ばんからの「ばんからラーメン」” への3件の返信

  1. 私はスープの甘さが気になって微妙が感じでしたね。。。
    ただ、この日は体調がイマイチだったので、
    元気なときに行けば受け入れられるかなあ~とも思いました。
    また行って味を再確認したいと思います♪

  2. >にゃほとさん

    確かにスープの甘さは好き嫌いが分かれるところですよね。

    僕はご飯に合わせるなら甘めでもいいのですが、麺類は少し苦手だったりします(汗

にゃほと へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です