讃岐麺房 すずめの「ぶっかけうどん」


Posted in 関西ごはん, うどん, ごはん日記 on 4月 28, 2008


三宮に讃岐うどんの名店があると聞いて立ち寄る。さぬきうどんを味わうにはやはり冷がいいと、ぶっかけうどんを選択。流水でしめたうどん玉と、大根おろし、ネギ、胡麻、レモン、生姜、天かすの薬味が別盛で出される。ぶっかけうどんはこうしてうどんと薬味を別々にされると最後まで自分で味を調整できるのでいいですな。

肝心おの麺の方はツルツルのシコシコ。コシもかなり強くて顎関節症(ガッカン)気味の僕はひぃひぃ言ったほど。そしてそれが美味しい。やっぱり讃岐うどんはのど越しと歯ごたえが命と再確認。

ちなみにこのお店はお酒のおつまみとしておでんもあるので一杯やることもできる。
まろまろと今日ももぐもぐ。

神戸・三宮(三ノ宮)の「讃岐麺房 すずめ」にて。

Trackback URI | Comments RSS

Leave a Reply





このサイトについて  サイトポリシー  連絡先  サイト来歴  メディア掲載  お願い


 
Web maromaro.com
まろまろと探しちゃう
Amazon.co.jp のロゴ






このサイトについて   サイトポリシー   連絡先   サイト来歴   メディア掲載   お願い